2010年9月20日 (月)

愛内里菜ちゃん(14)

9月18日、埼玉県さいたま市の大宮ソニックシティで愛内里菜ちゃんのコンサートが催されました。

タイトルは、コンサートもCDアルバムもともに「LAST SCENE(ラストシーン)」。引退を前にみんなの前に姿を出すのはこれが最後ですよって感じでしょうか。

ただ、本当の最後は9月26日に兵庫県尼崎市の尼崎アルカイックホールですので、今回はラスト2ということになりますね。

今回も非常に強運に恵まれまして、2列目の超最前列チケットをゲットしました。後ろの人たちごめんなさいね~(*`▽´)ゝ<ホホホ

なんと里菜ちゃんもきさくにファンサービスしてくれまして、たいていファンが一生懸命手を伸ばしてもライブ中に応答してくれるわけないのですけど、1列目の女性の方が手を差し出したとき、ハイタッチまでしてくれて…あのファンの方、他のファンから恨みを買ったかもしれませんw

でも、2列目のマコも、里菜ちゃんがわずか1mの距離まできたとき、手を振ったら手を振り返してくれました(周囲の人全員にまとめて、かもしれませんがwww)

引退は惜しいですが、テレビに出るような方が1mの距離まで来てくれたので十分です。

今回も2回もアンコールに応えてくれてお得でしたよ~。終わったの22時過ぎでしたけど、本当に予定どおりだったんでしょうか。前回もそれっぽかったのですが、何かをやり忘れたのでアドリブで2回目のアンコールを受けた、とか…。

さて、フリートークのコーナーで里菜ちゃんがDreamxDreamの曲の秘話を話してくれまして、この曲は最初に徳永暁人さんが作曲して、里菜ちゃんが後で詞をつけたのだそうです。

徳永さんは非常に悲しい曲想で作曲をしたそうなのですが、里菜ちゃんは思いっきりノリノリに仕立ててしまって、曲ができてから話をしたときには、お互いにビックリしたという話でした。

曲の山場で入る例のクラップは里菜ちゃんのアレンジだそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年8月 1日 (日)

愛内里菜ちゃん(13)

大阪へ、RINA祭り2010へ行ってまいりました。

すごい盛り上がりましたよ。なんと、アンコールを2回もやってくれました。最後だからでしょうか、それとも、1回目のアンコールのときに何かし忘れたからもう1回やったのでしょうか。

かなりの長時間にわたるライブでとっても興奮させていただきました。

野郎どもと一緒にジャンプもしました(笑)

さて、話題はなんといっても引退宣言。

祭りのタイトルにも「FINAL」という言葉があったので、もしやとは思っていたのですが、祭りが最後というだけじゃなく、まさか引退とは。

説明の中では甲状腺の病気のためという言葉がありましたが、実際の言葉を聞いているとなんとなくお茶を濁すような感じもありまして、もしかして表立ってはいえない部分が、本当も理由かも、と勘ぐっておりますがww

だってほら、今回の祭りがまさに30歳の誕生日ですから。

人生の区切りとして、たとえば結婚とかが目的かもしれませんよねー。

結婚して辞めますなんて言ったら、せっかくここまで里菜ちゃんとあんなことやこんなことをしたいと妄想していた方々が離れていってしまいますので、その後の売り上げに響きます(毒)

もしそうなら、この後の里菜ちゃんの生活は一切公表されなくなるでしょう。

まぁ、ファンとしては寂しいところですが、今までファンの皆のために身を削ってがんばってくれたのですから、ミソジ後の半生は自分のために生きてもいいでしょう。

今年は三枝夕夏ちゃんも同じように引退しましたから、たぶんお二方とも理由は似たようなものかなと…。勝手に想像しちゃってます。

ここはみんなで気持ちよく「お疲れ様でした、元気をくれてありがとう!」と送り出しましょう。

まぁ、もしかしたらみんなに「引退しないで~!!」と止めてほしかった、なんていうオチを期待してたってこともなくはないかもしれませんがwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

愛内里菜ちゃん(12)

Rina 2010年7月31日に、大阪なんばHatchで「RINAღMATSURI 2010 -FINAL-」が開催されます。

ようやくチケットが届きました。

今回もせっかく大阪に行くので観光もちょっと楽しみにしています。

ただ、ついた日も次の日も、3時間くらいしかフリータイムがないのであまり余裕がありません。

ホントはピノたん夫婦にもお祝いしていきたかったんだけど、今回は中途半端なため、改めてということで。

ちなみに、今回の旅行にあわせてデジカメを新しく買いました。CanonのIXYです。

カメラが勝手に人の顔を判定して追尾してくれるやつですΣw(゜▽゜)w

これで里菜ちゃんを撮影することはできませんが、大阪美人を撮影してきますwww

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

愛内里菜ちゃん(11)

7月31日は愛内里菜ちゃんの誕生日です。(今年で30歳)

里菜ちゃんというと、音楽プロダクションGIZA-Studioの看板歌手で、名探偵コナンのテーマソングで有名になって紅白歌合戦にも出場したことのある、けっこう有名なアーティストさんなのです。

うちの主人が里菜ちゃんのファンクラブ「a*rina」に入会してからもうすぐ2年になり、やっと「rina祭り」というライブに行けることになりました。

会場は里菜ちゃんの誕生日にあわせて行う恒例行事なために大阪周辺限定でして、ライブツアーみたいに東日本に来てくれるのは別な機会しかなく、祭りイベントは本気で行く気がないと見に行けないのです。

で、今年の7月31日、東北地方から高速を走らせて行ってきます(^-^)v

遊び目的で大阪に行くのはこれで4回目になりますね。もうだいぶ大阪の地理も頭に入ってきました。ひとりで地下鉄も乗れます(笑)

大阪は東日本と違った文化がたくさんありますので、こんどの旅行もいろいろネタが集まりそうです。

里菜ちゃんの話題と平行して、また大阪旅行もブログに書くとします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

小松未歩ちゃん(38)

念のため言いますが、小松未歩ちゃんが38歳という意味ではありません(笑)

最近はパッタリと未歩ちゃん関係の情報が聞かれなくなったので、検索でも「小松未歩 結婚」でマコの日記に来る人も増えていますが、これを調べてる人は未歩ちゃんと結婚したいと思っている方なのでしょうか?w

未歩ちゃんの曲やエッセイを見ると、かなり恋に飢えてネチっこそうな性格が読み取れますし、もし深い関係になったら相当拘束されそうな感じがしますね(;`▽´)ゞ

しかしながら、うちの主人も例にたがわず、そんな未歩ちゃんと関係を持ちたいと思っているようです。(もちろん肉体関係ではありませんがw)

どうせ無理だから気のすむまでどうぞという感じで、うちの家庭では未歩ちゃんLOVEな会話や遊びは何でもアリとなっています(笑)

そんなわけで、最近カラオケサイバーDAMで未歩ちゃんの曲を全曲ランキングバトルで上位を独占して、未歩ちゃん本人の目に触れる確率を増やそうという遊びが、ここ5ヶ月続いております。

35曲ありまして、5月1日朝早くにカラオケに行きまして、全曲1位(1人中)取って来ました(笑)

なので、今月未歩ちゃんの曲をランバトでリクエストした人の画面ほとんどに「マコあねち合唱団」の文字が表示されたはず…というわけですね(*`▽´)ゞ<♪

未歩ちゃん本人もカラオケは好きらしいので、目に入る可能性はゼロではありません。

どの曲を選んでも必ず表示される「マコあねち合唱団」という人物に関心をもってくれると、うちの主人のもくろみは第一歩が成功となるわけです。

ただ、他の未歩ちゃんファンからは相当冷ややかな目で見られていることでしょう…(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

愛内里菜ちゃん(10)

昨日、無事、里菜ちゃんのライブ「THANX 10th ANNIVERSARY LIVE ~MAGIC OF THE LOVE」(2月7日東京渋谷CCレモンホール)に行ってまいりました!里菜ちゃん10年目にして、マコ夫婦は初めてリアルで見にいきました。

ななななんと!1列目!会場の最前列ですよ!w(゜▽゜)w

前の記事で2列目といいましたが、なんと1列目はカメラ用で取り払われていたため、2列目が最前列だったのです!

左端のほうでしたが、里菜ちゃんがステージの上で移動しますので、マコ達のところまでわずか2mのところまで接近しました!

しかも、マコ達にも手を振ってくれましたヨo(≧▽≦)oきゃー

マコ達の席はスピーカーの真ん前で、大音量で耳が割れそうになる…のかなと思ったら意外とそうでもなく、里菜ちゃんのパワフルな声も全く耳障りなことありませんでしたですよ!

むしろ映画館で感じるような大迫力を感じられて思いっきり得をしてしまいました。

それにしても、SMAPのコンサートと違ってソロライブっていうのは本人が最初から最後まで一人で歌うので、さすがの里菜ちゃんも声が涸れ気味でした。

曲が終わって一瞬照明が暗くなる間合いに、こっそり脇に置いてある水を飲みに行ったり、ハードな曲の間にバラードを入れたり、大変そうでしたわー。

ぜひいずれ発売になるDVDを買いましょうΣd(*’▽’)オススメ

Rina_goods ちなみにコレがライブグッズ。

「全部買い」しちゃいました。

シャツとかは恥ずかしくて着れませんが、記念ですので(笑)

さて、今回のライブに行くにあたって、かなりハードだったので、ちょっと書き加えておきます。

前日が暴風雪で、一時はどうなることかと思いました。郡山市の近辺の高速道路は全部通行止めになってしまい、しかもウチの主人は土曜日出勤のうえに、日曜日の朝10時まで徹夜の24時間連続勤務。

つまり、徹夜明けで通行止め明けたばかりの雪道を7時間以内に東京まで到着しないといけませんでした。新幹線も考えましたが、強風が続いててダイヤも心配です。

結局ヘトヘトでノリノリのライブに行きましたため、スタミナ切れでノリきれませんでした…。

里菜ちゃんの定番曲「FULL JUMP」で野郎ドモと一緒にジャンプしたかったです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

愛内里菜ちゃん(9)

いよいよ里菜ちゃんのライブまであと5日となりました。

先週、ちゃんとチケットも届き、車の給油も終わり、スタンバイOKなのです。

場所も渋谷は初めてじゃないし、時間も17:30開場なので余裕ですv(^-^)ヴイ

念のため届いたチケットの封筒を開けて中身を確認。

Rina_ticket ちゃんとホンモノです(笑)

夫婦で行くので2枚あります。

ファンクラブの会員証も持っていってくださいとのことです。

…おや?

「1階2列8番、9番」

ずいぶん小さい数字ね。CCレモンホールってもしかして小さいの??

うわー!ものすごい前じゃないの!これ!

ヘタしたら里菜ちゃんに触れたりするかも(爆)

新規入会の会員には最初にオイシイところあてがってくれてるのかも。(-人-)アリガタシ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

愛内里菜ちゃん(8)

Rina5 なななんんと、12月11日の「ホンネの殿堂!!紳助にはわかるまいっ」で、愛内里菜ちゃんが出演されていました。((c)フジテレビ、上記番組から引用以下同じ)

驚きでしたよね~。普段全国ネットのテレビに顔を出すことなんてCMくらいでしたから、あの里菜ちゃんの独特の話し声をDVD以外で聞いたのはマコ自身も始めてでした。

さて、マコ夫婦が里菜ちゃんのファンクラブ「A*Rina」に入会してから1年半になりますが、ようやく実物を拝見できる機会がやってきました。

22年2月7日に東京渋谷のCCレモンホールというところでライブがあり、予約が取れております。今最近の盛り上がりからすると、相当大勢の観客が来ることでしょう。

それにしても、最近の里菜ちゃんの活躍はいったいどうしたことでしょう??

6年ほど前に紅白歌合戦に出場した時がピークだったと思いますが、ここ2年ほど前からコナン君の主題歌は他の歌手に取られ、マコがファンクラブに入った時はもう遅かったのかと思ったくらいですが、急にこの半年ほどの間に返り咲いた感じがしておりますです。

コナン君のオープニングも奪還しましたし、10th記念アルバムのCMもずいぶん見かけるようになっていますね。正直言って「なぜ?」と思う面がありますので、ちょっと勘ぐりも含めて今の憶測を書き連ねておきましょう。

マコ夫婦はコナン君ファンからのつながりでGIZAのアーティストさんにお気に入りの方が多いのですが、ここのところ出てくる新人の方の活躍をあまりお見受けしません。

今GIZAで活躍中というと、里菜ちゃんの他にはガーネットクロウさんや、doaさんくらいでしょうか。三枝夕夏ちゃんは引退するようですし、プロダクションとしても花形スターがいなくなるという焦りがあるのかもしれません。

そこで!ミソジ間近の里菜ちゃんを祭り上げてしまったのではないか、と、ファンらしからぬ勘繰りに至ったわけなんですねー。

(*`▽´)ゞなーによー。ミソジのどこがいけないの?w

ここのところ芸能界を見てて思うのは、「スター自身も努力をしないと生き残れない」というのが風潮のように思うのですヨ。

売り出す時はプロダクションが大々的にCMを打ったりしてルックスが良いだけのスターを売り出したりしますけど、それでスター自身が有頂天になってしまうようでは一発芸人と変わらないんですよね。

Rina2 でも里菜ちゃんは、伸介さんの番組でルックスが「中の上(普通の人の中では良い方)」と言われてましたが、歌唱力という実力がありますし、ハードスケジュールをこなす涙ぐましい努力もしていますし、生き残れるスターの素質は十分持っているといって良いと思います。

Rina3マコ的には、里菜ちゃんの歌っているときとしゃべっているときのギャップが好きなので、バラエティアイドル的な存在になるとイイな~なんて思ったりしましたが、この先どういう方向で活躍するでしょう?

まずは来年6月にミソジを迎えたときに「RINA★祭り2010」をやるのかどうか、その時を待つとしましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

小松未歩ちゃん(36)

いちおう、この日記を書いている時点ではまだ未歩ちゃんは36歳にはなってないと思いますw

この日記での未歩ちゃん関連36回目ということで。

まだうちの主人がカゼで喉の具合がひどく、今日やめたほうがいいんじゃないかという話もありましたが、ランキングバトルは1日~月末までの集計。なるべく月初めに名前を入れちゃわないと多くの人の目につかないということで、無理やり強行しました。

何かといいますと…

「小松未歩ちゃん全曲オンパレードカラオケ大会!」(笑)

大会といってもうちら夫婦だけですけどwww

ついにうちの主人がカラオケDAMに登録されている未歩ちゃんの楽曲35曲をすべて覚えてしまいまして、そのあかつきに全部フリータイムで歌いたいといいだしたのが始まりです。今日、本当にやってしまいました(しかもカゼなのにw)

曲名 点数 rank
BEAUTIFUL LIFE 94.566
砂のしろ 96.530
BOY FRIEND 95.665
私さがし 98.062
dance 93.138
I just wanna hold you tight 96.735
gift 92.619
98.258
Holding, Holding on 93.173
mysterious love 95.756
I~誰か... 94.904
チャンス 95.869
My destination... 92.949
No time to fall 91.238
Love gone 90.302
氷の上に立つように 97.093
あなた色 95.600
あなたがいるから 98.246
雨が降る度に 95.870
恋になれ... 96.847
願い事ひとつだけ 97.786
さいごの砦 94.376
ふたりの願い 95.043
手ごたえのない愛 92.550
輝ける星 98.209
とどまることのない愛 92.619
anybody's game 93.342
未来 92.107
夢と現実の狭間 95.307
最短距離で 94.023
愛してる... 94.380
風がそよぐ場所 94.271
君の瞳には映らない 93.634
さよならのかけら 98.132
涙キラリ飛ばせ 95.942
不機嫌になる私 89.878
君がいない夏 96.455

全部歌うのに3時間半かかりました(笑)

ちなみに「ほとんど1位すごいでしょ」といいたいところですが、ほとんど1人中1位なんですわ(恥)

しかも、1位じゃないのはほとんど「きな子★ZARD」さんに勝てずに次点で収まったものでして…きな子姉さん、あなたにはかないませんヽ(;TдT)ノ

もしかしたら向こう(きな子さんのほう)でも「なんだ?このマコ&あねちって…」と思っていることでしょうね。何しろ、未歩ちゃんの曲、どれをリクエストしてもマコ&あねちがいますから。

あわよくば未歩ちゃん本人に気づいてくれるとうれしいですよねー。カラオケ好きな人らしいですから、こっちからは確認できませんが目に入ることはなくはないでしょう。

さぁて…実際どのくらいの人の目に止まるでしょうo(^-^)o

このブログへの検索ワードで「小松未歩 マコ&あねち」で検索してきた人が出てくれば大成功です!

来月もやろうっと♪w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

小松未歩ちゃん(35)

最近マコのブログに訪れる人の検索フレーズに「小松未歩 結婚」というのが多くなっているみたいです。

関心があるのは当然だと思いますが、なぜこの短いフレーズでマコのブログがヒットするのかが不思議に思ったので、実際に検索してみました。

「小松未歩ちゃん(34)」が3番目にヒットしますねΣ(゜д゜*)ホホゥ!!

これをパッと見ると、未歩ちゃんが34歳なのかというふうに見えますね(笑)

まぁ…ほぼ合ってるみたいですけど…だから興味を持ってクリックする人がいるのかなぁwww

これは未歩ちゃんについてマコがブログに書いたシリーズの通し番号ですからーそのうち40も超えます(笑)

さて、せっかく話題に触れましたので、何の根拠もないけどマコなりの未歩ちゃん結婚説or引退説にコメントしたいと思います。

最近はCD屋さんでも未歩ちゃんのBESTアルバムが売り切った、あるいは、置いてても売れなくなった…つまり変化のない状態になってきてますよね。

話題に上がらないので仕方がありませんが、この状態になればプロダクションが未歩ちゃんを籠の鳥にしておく必要性は薄れたはずです。

謎めいたままにしておけば多少は話題に上がって物が売れる、という状態を期待できなくなったら、秘密解禁にして一時的に話題にあがるという売り込みはあり得ます。マコ夫婦もソレを期待しています。

ただ、それがなければ単なるOBとして後輩の指導に当たるか、会社も辞めて一般人になるしかないと思うのです。それ以外の道だと会社のコストになってしまうだけなので。

いずれにしても、じっと期を待てば遭遇のチャンスがあるでしょう!

ちなみに、未歩ちゃん自身が人目を嫌って隠れてるということも考えられますが、エッセイを読む限りあの髪型のまま出かけてるようですし、レアなスイーツを並んで買うくらいなので人目を嫌ってるようにはちょっと思えません(執筆内容が事実ならばですが…)。

ちなみに、未歩ちゃんのWEBサイトが更新されなくなって約10ヶ月ですから、もしも最近の休止状態の原因が結婚だとしたらそろそろ何らかの形で情報が流れてくるかもしれません。

これまでの未歩ちゃんの楽曲作品は「恋愛」がテーマのものが多くありましたが、未歩ちゃんの性格を推し量ると、歌詞の中にもかなりネチッコイところがありますので、想いをつのらせるとあふれ出した感情が抑えられない…みたいなところがきっとあると思うのですネ。

きっと子供ができたら自慢したくてしたくてソッチ系の楽曲が出てきたりするかも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧