« 週末のできごと | トップページ | 結婚記念日の二次会 »

2006年7月 3日 (月)

今年の結婚記念日

6月29日はマコ夫婦の結婚(挙式)記念日なのにゃ!(*`▽´)ゞホーッホッホッホ

今年でなんと10年目になるのねー。よくぞここまで大きなケンカもせず、夫婦仲良くやってきたのら。意外と悪妻のほうが夫婦仲がうまくいくのかしら(爆)

さて、最近仙台市内のオシャレなレストランは行き尽くした感があるので、今回はちょっと足を伸ばして東京のレストランに行くことにしていたのダ!

Mako2 というのも、以前東京見物をしたときにたまたま六本木で「レストラン マコ」というところを見つけたので、これは一度は入らなきゃ!と思ったからなのわ!

なんでその時入らなかったかというと、ランチタイムで2千数百円のコース料理なので、ちょっとブラリと入るには敷居が高かったからなのよね(;`▽´)ゝホホッ…

Mako1 場所は地下鉄南北線六本木一丁目駅の5階。5階なのになぜか外に出るとすぐに地面が…??

さあ、高級な料理も記念日なら丁度いいわっ!どんな料理が待ってるのかしら~♪

ちなみにランチメニューなのでフルコースではないため、夫婦でわざと違う料理を選んでバクることにしたのわ。

Mako3 まずはパン。パンそのものは普通だけど、オリーブオイルのようなものをつけて食べる。これは珍しいわ(゜▽゜)

底に沈んでるのはちょっと酸っぱい何か。まさか、ポン酢?(まさかw

Mako4 次に前菜。サラダやお魚の切り身。うん、おいしいわっ。

さすが東京。全国のイイ食材が入ってるわね。

Mako5 サラダにかかっているチーズも野菜の旨みととってもマッチ!

普段苦味のある野菜も、高級なものだとエグみがなくって気持ちよく噛みしめられるものなのよね~♪

Mako6 メインは鶏肉の料理。これも例によって夫婦で半分ずつしたのにゃ。

鶏肉は上物の骨付き肉。特製ソースがめずらしかったわ。

Mako7 もうひとつのメインは魚のムニエル。種類も聞いたんだけどわすれちゃった(’▽’)~*ポワ~ン

洋食なのに味噌をうまく使ったソースなのね。

Mako8デザートはシャーベットとケーキとクリーム。

特にこのカシスのシャーベットのフルーティーなのが気に入ったわ。

名前がマコだから話題のために入ったようなものではあったけれど、入ってみれば話題なんかより記念日を祝うレストランとして十分に満足させていただいたわ♪

雰囲気も高級感があり、レストランの人も丁寧だけどバカ丁寧すぎず、フレンドリーに話し掛けてくれるけど失礼な感じもない。入る前は「マコだけにどんな極悪なところなのかしら」なんて失礼なことを考えて入ってしまって申し訳アリマセン…しかもTシャツにGパンで、なんと場違いな…m(_ _)mペコリ

ところで、最後のデザートのときに面白い話が。ウチノヒトは紅茶かコーヒーどちらがいいか聞かれ、気分的にはコーヒーだったんだけど紅茶の場合はティーポットごと置いてくれる(つまりおかわりができる)場合が多いので紅茶にしたそうな。

ところが、実際に出されたときにはカップに注がれて出されたのでウチノヒトったら、ちょっと「ガクッ」ってしたのね(笑)

それをお店の人が気づいてなのかそれとももともとなのかわからないけど、1杯目がなくなったときにおかわりを持ってきてくれたのダ!さすがマコ!それにしても、おかわりができないと思ってガクッとしたのを感づいてくれたとしたら、めちゃくちゃ恥かしいわよね(*`▽´)ゞ<セコさがにじみ出てるのよ

それか、もしかしたら、マコがお店の人に「自分のブログに載せたいので写真に撮っていいですか?」って聞いたから、気を遣ってサービスしてくれたとか…?(笑)

だとしたらかなり使えるウラ技だw

|

« 週末のできごと | トップページ | 結婚記念日の二次会 »

コメント

はじめまして。
結婚10周年、おめでとうございます。
すてきな結婚記念日に引き込まれましたが、
途中から、「お料理の写真とってよいの??」
と疑問に…。
ちゃんと了承を得ていたのですね。
これからも、ステキなご夫婦で。。。

投稿: いっちゃん | 2006年7月 3日 (月) 22時17分

マコにゅん挙式記念日おめでと〜♪

10年て凄いねー
私は二人が家に来た時に苺ケーキに乗ってる苺も奇麗に半分こしている姿にいたく感動してましたよ。


魚は夏だからスズキかなー?
いいなーおいしそう♪

投稿: じじ | 2006年7月 3日 (月) 23時15分

★いっちゃんしゃん★
どうもはじめまして~&ありがとうございます~(*^-^*)
最後にも書いたように、ちゃんと了解もらって撮りましたよ~
そこで、お店の人もインターネットに流れるからいいとこ見せなくちゃ!って張り切ってくれたのかも、なんて(笑)
いえいえ、いつも分け隔てなくお客様に尽くしてくださって
まちた!なんせレストラン「マコ」でしゅから(*`▽´)ゞ

★ジジリしゃん★
やっぱり猫には魚かネ?w
ケーキのイチゴを分けるのはなんかウチでは自然と当たり前になっちゃってるね~。ウチノヒトにジジリしゃんのコメント読んで聞かせたら「そんなことあったっけ~?」なんて言っておりましゅ(笑)

投稿: マコ | 2006年7月 4日 (火) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年の結婚記念日:

» 二人きり・・・・ [増田加奈子]
しようよ。何をするんですか??何をって、男と女がすることに決まってるじゃん。 銃撃戦ですか?? ちがぁぁぁーう!!!!(笑)ホントおじさんはうといね。おじさんはそういう経験全然ないの?? [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 15時41分

« 週末のできごと | トップページ | 結婚記念日の二次会 »