« コナン君10周年記念イベント(3) | トップページ | 翔太朗(3) »

2006年5月14日 (日)

コナン君10周年記念イベント(4)

さあ、イベントの後半はビンゴ大会よっ∑d(゜▽゜)

今日コナン探偵社さんでグッズを買うと1,000円につき1枚ビンゴカードがもらえるのダ。マコはもともとグッズを買うつもりだったので、本当のオマケのようなつもりでカードを貰ったのにゃ。<40枚

だけど聞くところでは、賞品はなんと非売品!つまりお宝なのにゃw(゜Д゜)w

こ…これは…たかがビンゴ大会などと侮れない!本気でGETしにいくわっ!あれだけ探偵社さんのお店がにぎわっていたんだから、40枚あるといっても安心はできない。

他の参加者も何枚も持って大会に臨むわけだから、40枚あれば少なくとも1枚はあたるだろうとは思いつつも、思い通りに行くかどうかは不安なのだ。

ここで問題がひとつ。数字を読み上げられたとき、40枚全部チェックするのにどのくらい時間がかかるか!

夫婦で半分ずつにしても20枚。1枚3秒で判定しても1分かかる。そんなに待ってもらえないわ!しかも、穴があいてくれば20枚のカードがかさ張ってスピーディーに判定ができなくなってしまう。

ヨシ!「あれ」を使いましょっ!d(゜▽゜)

「あれ」とは、今回のイベントでもし青山先生や高山みなみさんのサイン会なんかがあったらどうしましょ!と思って、来る時に色紙とペンを買って来てしまったのにゃ(爆)<考えすぎよw

そのときのペンが2本あったので、ビンゴカードに穴を開けず、ペンで丸をつけていくことに。そうすれば厚みが変わらないので20枚素早くメクレるようになる。

これで準備万端。会場へGO!

ちなみに、賞品は45名分(当日急遽追加がありまちた)!

(1)非売品のTシャツ
(2)記念切手
(3)グッズのつめあわせ

会場に集まった人は…100人くらいはいそうね…。おや?なんか、マコ達みられてる?

ジ~(¬¬)(¬¬)(¬¬)………→ (;`▽´)(;・ ・)

まずいわ!40枚も持ってる人ほかにはいないみたい!みんな2~3枚のようね…周りの人の視線がキツイ!この状態ではカードを広げてみるわけにはいかにゃい。

そしていよいよ番号の読み上げ!…は、速い!40枚も判定するのはムリだわ!1つ読み上げられたとき、10枚程度チェックしたらもう次の番号の読み上げに入ってしまう。当然チェック漏れだらけに…

漏れだらけになりながらも、カードが黒丸でうまっていく。リーチ手前になった列が出てきたら、残りの2つの数字が出てるかどうかホワイトボードをチェック。ヨシ!ちょうどマコ以外でビンゴの人が出た。この隙に出た数字をまとめてチェックよっ!(それでも追いつかない)

そしてリーチ!リーチのカードはあと何が出れば当たりなのかを上に書いておいて優先チェック!

デターーー(゜▽゜)ーーーー!

非売品お宝TシャツGETよっ!oo(≧▽≦)oo

なおもリーチのカードがたくさんある。

……デ…タ…(;゜▽゜;)………

でもどうしましょ。こんな大勢の中、賞品を独り占めするようなことをしたら帰って大ヒンシュクよヽ(;´д`)ノ

ここは涙をのんでパス!

賞品のTシャツがなくなると次は切手。切手の間に出たビンゴは1つだけ当たりを宣言。本当はパスしたカードが多数あったのはヒ・ミ・ツ♪

こうしてマコは極力目立たないように全種類の賞品をGET!みなしゃんごめんなさい。マコはやっぱり欲張りマコでちた(;つд`)

そして!大会で司会を務めていたホタルさんに「きゃきゃーーoo(≧▽≦)oo一緒に記念写真とらせてくださーい♪」って図々しくお願いしちゃいました。そして、探偵社社長で青山先生の叔父であり、オキシジェン田中さんのお父様にも入ってもらっちゃいましたー!

そして立ち話でもりあがり、なんと!さらにお土産もらえることに!w(@▽@)wうそぉん

帰りに役場前の青山車輌さん(エネオス)に立ち寄ってくださいとのこと。ええっ?!青山先生のご実家?!そんな有名な人の実家の場所をバラしちゃってもいいんですか?!…って、文化学習館の青山先生の経歴書いてあるところに公開されてましたけどネ(笑)<ググってもすぐに出てきますネw

そして、探偵社さんでさっき買いそびれたグッズを買い足し、エネオスに直行!すぐに宮城ナンバーに気づいていただき、なんと!こちらも非売品のマグカップをいただいちゃいました!ヽ(@▽@)ノ

みなさんホントにありがとうございました!また来年GSタンクを空にして行きますんでよろしくお願いします~(笑)

ちなみに、この旅行の1週間前、まだ青山先生の実家の場所も知らないし、全く今回のようなことを予期していなかったのに、青山先生のご実家にあがる夢をみたんです~♪正夢になりましたヨ~(`▽´v)ヴィ!

|

« コナン君10周年記念イベント(3) | トップページ | 翔太朗(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コナン君10周年記念イベント(4):

« コナン君10周年記念イベント(3) | トップページ | 翔太朗(3) »