« タルタルのぬいぐるみ2 | トップページ | その2)CD-RWの謎 »

2005年5月24日 (火)

ダイエットの効果2

今日は、マコが今やっているダイエットの途中経過をご報告しましょう。

かれこれ1ヶ月半ほど前、あるある大辞典をみてαリポ酸+Lカルニチン+コエンザイムQ10ダイエットをはじめまちた。先々週もこのネタをアップさせていましゅが、が…、効果がなくなってる、という報告で終わっていまちたヽ(;´д`)ノ

サプリを痩せ薬と勘違いして効果分先喰いしてしまっているというのがダイエット開始後1ヶ月の顛末。これではいかんということで、原始的ながら食事制限ダイエットを併用することにちまちた。

朝食を抜くのは体によくないということで、朝はちょっとだけ(300カロリーくらい)食べて、お昼はヌキ!夜も軽く1~2品(野菜スープを基本に700カロリーくらい)。これで1日の必要カロリー2000カロリーから差し引きで1000カロリーの赤字になるので計算上は9日で1kg痩せるはずなのにゃΨ(`▽´)Ψ

で、このダイエット方法は2週間前に始めたので早速効果が!この2週間で2kg痩せた(’▽’)!きゃー

ただ、体脂肪率が上がっている…(・_・)ん?

これがいわゆるリバウンドの前兆なのだ(゜Д゜)!

このまま痩せても食事制限をやめたとたんに今以上に太り出す。筋肉がおちちゃったために基礎代謝が減って、同じ量食べても消費しきれなくなるというのだから、怖い怖い…(;´д`)

リバウンドを防ぐにはやっぱり筋肉量を維持しなければいけないのにゃ!そういえば、筋トレ+水泳ダイエットはいつからかおざなりになっているような気がする…(爆)

食事制限を始めたために疲れやすくなり、体が勝手に休んじゃってるようね…。このグータラ筋肉めーヽ( `Д´)ノ

筋肉維持もまじめに考えながら、食事制限とサプリでダイエット。うーん、痩せるのってやっぱり苦労するわぁ。いまの食生活って、食べる楽しみが全然ないのよね~…。痩せたら思いっきり喰うゾー!!(それが太る原因だろー)

ちなみに、雑誌とかネットとかでも「○○日で○○kg痩せた」、というダイエットを見かけるけど、簡単なインチキの見分け方を思いついたのでしゅが、これってどんなもんでしょう!

1日の消費カロリーは2000カロリー程度なので、完全に全く何も食べなくても1キロやせるには4.5日かかるのだ(脂肪は9000カロリーで1kg)。だから、この計算以上に痩せるようなことを書いてるダイエット方法はありえないわけにゃ!(メ`Д´)b

あと、ダイエッターの勘違い、「最初の4日で2kg痩せたから40日で20kg痩せる」っていうようなのもダメよ!食事制限すれば最初の数日で水分や食物分はすぐに減るからすぐに効果が出たように見えるけど、脂肪は減ってないんだからネ♪

こういう話は本当はダイエットが成功してから言えといわれそう…(爆)

でもいいの!ここでエラソーなこと言えば意地でも痩せないとはずかしいもんね!自分を追い込んで痩せるのダー(ストレス痩せしたりして…)。

★☆Blogランキングに参加しています(^人^)クリック1票を☆★

|

« タルタルのぬいぐるみ2 | トップページ | その2)CD-RWの謎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットの効果2:

» デトックスとは体の毒素を排出します。デトックスはあるあるで紹介される商品です☆ [☆サッカークラブ☆                   ◆TOPへ◆]
次のあるある大辞典で紹介されるデトックスって皆さん知ってますか??このデトックスというのは「解毒」という意味で、体内に蓄積されている有害な毒素を排出する健康法といわれています。有害物質つまり毒素の70%は大便で排出されますが、食生活の乱れやストレスなどで効果的に毒素が... [続きを読む]

受信: 2005年8月 5日 (金) 04時15分

« タルタルのぬいぐるみ2 | トップページ | その2)CD-RWの謎 »